その他

2011年4月28日 (木)

住宅ローン残高

ローン明細書が郵送されてきました。

現在のローン残高は・・・

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

 

約1687万円だそうです。

金利は、変動金利で1.175%。

4月と10月に金利の見直しがあるのですが、今回は据え置きのようです。

 

 

私は、今後、インフレが進み、金利が跳ね上がる可能性も高いと予想しています。

具体的な行動は、まだ考えていませんが、早めに対策を練ろうと思います。

2010年11月 9日 (火)

行楽シーズン?上信越道・吉井→鶴ヶ島渋滞60km!一般道は?

7日(日)軽井沢に遊びに行ってきました。

夕方まで旧軽銀座やアウトレットを散策した後、夕方に帰宅しようと道路情報を確認したら、関越が大渋滞。

上信越道も渋滞している箇所があるので、とりあえず一般道で、軽井沢からR18碓氷バイパスを使って松井田に。

松井田から富岡に抜け、R254へ。

スキーシーズン中など、上信越道が渋滞している時は、R254も混んでいることが多いのですが、この日はスイスイ流れます。

途中、高速道路情報の掲示をみると、「吉井から鶴ヶ島渋滞60km」の文字が!

さすがに、もう高速に乗る気はありません。そのままR254を進みます。

R254は、所々、混むところがあるものの、信号待ちに毛の生えた程度のもので、大きな渋滞もなく帰宅することができました。

土地勘のある人や普段から車を運転している人なら、迷わず一般道を選ぶシチュエーションですが、秋の行楽シーズンで、土地勘のない人が多かったのでしょうか?

渋滞にはまって時間を無駄にするのであれば、一般道にチャレンジしても良いと思うのですが・・・

高速道路の渋滞は嘘のように、一般道はスイスイと流れているのですから。

お陰で、高速代千数百円が浮きました。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

2010年10月13日 (水)

目標!

平均的な年収の中小企業サラリーマン、マークです。

「蓄財」をテーマにブログを立ち上げてみたものの、目標がなくては始まりません。

とりあえず、住宅ローンの残高1710万円と、走行距離15万キロで引退間近の車の購入費300万円を当面の目標としたいと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村