« なでしこV「私も・・・」 | トップページ | 不買運動するつもりはありませんが… »

2011年7月23日 (土)

トイレの水が流れない時の対処法

昨日、会社でトイレに行ったときの出来事です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

うちの会社は、零細企業ですので、男女共用の洋式が1つだけの、一般家庭のトイレと同じトイレです。

ただ、新しいタイプのもので、通常タンクに付いている水を流すレバーがなく、壁にあるパネルのボタンで水を流します。

 

用を足し終わり、水を流そうと壁にあるボタンを押したのですが、水が流れません。

再度、押してみても、やはり水は流れず、パネルのランプが全て点灯するだけです。

 

あなたならどうしますか?

1.そのままトイレを出る。

2.水を流す手段を考える。

 

さすがに、ブツをそのままにトイレを出る訳にいかず、水を流してから出ました。

タンクの横の普通はレバーが付いている場所に蓋があり、その蓋を開けると実はレバーが付いているんです。

普通のトイレのレバーより重めですが、レバーを回すことで、水を流すことができます。

レバーが見つからない場合も、タンクの蓋を開け、黒いゴムボールの付いたチェーンを引っ張ると水を流せます。

この2つの方法、知っているだけで、う○こを次の人に披露するという、恥ずかしい思いをしなくて済みます。

 

水の流れなかった原因ですが、壁にあるパネル(リモコン)の電池切れのようです。

電池を交換すると流れるようになりました。

 

 

気になったのは、私より前にトイレに入った人は、ちゃんと水が流れたのでしょうか?

« なでしこV「私も・・・」 | トップページ | 不買運動するつもりはありませんが… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566497/52288306

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの水が流れない時の対処法:

« なでしこV「私も・・・」 | トップページ | 不買運動するつもりはありませんが… »