« 桧家住宅(1413)利益確定 | トップページ | 地震で気付いたマンションのメリット・デメリット »

2011年7月 6日 (水)

トイレの水が止まらない

1週間ほど前から、トイレの水を流した後に、いつまでもチョロチョロと音がして、水が流れ続けていることに気付きました。

 

「クラシ○ンに電話しなきゃ!」と携帯を手にする嫁を静止し、タンクの上蓋を開けて調査開始。

 

フロートゴム玉↓

  

に繋がる鎖を手で動かしてみたところ、水が止まったため、原因と断定しました。

 

トイレメーカー(INAX)のサイトで型番を調べると、そのままオンラインで購入できるボタンが。

値段は980円。

 

念のため楽天でも検索してみたところ、400円程度から購入できることが判明し、送料を含めてもお得なことが分かりました。

 

一昨日、商品が到着し、昨日交換しました。

 

説明書には、様々なタイプのトイレの交換手順が書かれていますので、最初に自分が交換したいタイプをよく確認することが大切です。

 

私の場合、どうしても外れ難いパーツがあったため、交換時間は小一時間かかってしまいましたが、スムーズに交換できれば10分もかからないと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

クラシ○ンに頼むと、基本料金8000円+部品代です。

ネットでのパーツ注文の時間も含めて1時間で全ての工程が終わっていますので、時給に換算すると8000円ってことで、自己満足しています。

« 桧家住宅(1413)利益確定 | トップページ | 地震で気付いたマンションのメリット・デメリット »

節約」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566497/52132336

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの水が止まらない:

« 桧家住宅(1413)利益確定 | トップページ | 地震で気付いたマンションのメリット・デメリット »